水木堂

キラキラした本のことなら当店におまかせ。

本日より、はじめまして。

近頃ずいぶんと冷え込んできましたね。

半袖を着ていたことがつい数週間前だなんて思えないくらいに。

 

個人的には秋冬は大好きです。

だんだんと涼しくなり、ふと外出している時に金木犀の香りが漂ってくると、

「あぁ、今年ももうすぐ終わってしまうなぁ・・・」

と寂しくなると共に、なぜかやる気スイッチが入ります。

今年のだらけきった汚点をあと数ヶ月で払拭しようとしているのでしょうか・・・。

 

冬生まれということもあるのでしょう。

プレゼントにはよく本をねだるくらい、昔から本が大好きでした。

 

中でも絵本、児童書は特別です。

大人になった今でも考えさせられることもあり、癒されることもあり。

 

大人になった今だからこそ、また絵本などを手にとってみませんか?

 

きっと思っているよりも人生はシンプルなのです。

忙しい日常で忘れてしまっていた懐かしい気持ちを想い出せる、素敵なツール。

 

児童書好きの書評ブログはこちらです。

 

あたたかいコーヒー、紅茶とお気に入りの本を傍らに、しばしお付き合いいただけますと幸いです。

 

『うつし世はゆめ 夜の夢こそまこと』  江戸川乱歩

 

f:id:getuguudou:20201011212946j:plain